2017/10

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>

こんばんは、携帯の電池パックのカバーなくしてその代わりに、
Softbankのお父さん犬シールで電池固定してるけなげなToonie代表の鋤柄です。

こんな苦労もあとちょっとだ、5月になったら速攻で、アプリとか豊富な例のアレにしてやる。
なぜ5月かというと今の携帯がやっと満2年使用になるから。
ケチで有名な僕は違約金を支払いたくないのだ。
もう5年くらい使ってるかのような風貌のコレですが、いよいよおさらばする日が近づいてきたかと思うと、なんだか寂しいとかそんなことは一切ありません。

今日は岡崎の美容院、Hair & Esthe LOOPさんに打ち合わせ。
LOOPさんは、僕が独立して間もない頃から、
まだ社会の酸いも甘いも何一つ分かっちゃいない、まるで触れたら噛みつきそうなそんなギラギラハートな頃(ウソですw)からチラシやパンフやその他いろいろお仕事を頂いているお客さまです。
オーナーの杉浦さんをはじめSTAFFの方々みんなハイテンションな方ばかりで、ノリよすぎな素敵サロン。いつも腹いたいです。
もちろん面白いだけじゃないです、お客さまのこと第一に考えてお仕事されているのだと、すぐに分かる的確なチームプレイと心遣いには、外野から見てて脱帽です。
僕なんかにもコーヒーだしてくださいますし。


LOOPのみなさん

↑STAFFの櫻木さん、岩瀬さん、マネージャーの藤井さん(ブレてすいません)

ブログを再開したので、写真撮ってもいいですか?ってお願いしたら気さくにOKくれましたので。でももっときちんと撮れば良かった。
...と、10分前に言ってたのにかかわらず、カメラごと忘れてお店を後にした僕。
同級生の岩瀬さんが走って追っかけて持ってきてくださいました。
こんなんでいいのか、29歳の自分。

お詫びにそのうちFOG BARのCMに出てくる5人目にしてくれ!とお願いしようと思っています。ありがとうございました。

FOG BAR

 こんにちはToonie Designworksの鋤柄です。
今週もいい天気からスタートしましたね。

Intelsatのパンフレット

昨日、いつもお世話になっている地元のJAZZクラブ「Intelsat」さんにいつもお仕事いただいているライブスケジュールパンフレットの集金に。せっかくなのでお店をブログ紹介しようかと思いましたが、写真撮り忘れました。なので、これまで作ってきたパンフの一部を。

Intelsatさんは愛知県で最も古いJAZZクラブの老舗で、都会の喧噪を離れた私の地元西尾市にひっそりとたたずむ素敵なスポットです。

私も何度かライブを観に行かせてもらったことがあるのですが、
山下洋輔、板橋文夫、森山威男、梅津和時などベリーフェイマスな方達から、高潔歩美、スガダイローといった若手(?)の皆様まで、週末の夜は鍵盤や、管楽器の音が近くのドミーの閉店BGMと重なり合い、素敵なハーモニーを響かせております。

正直、最寄りの駅は無人駅で、マックもスガキヤもTSUTAYAもないこんな田舎までそんな大物の皆様がよく来てくれるもんだと驚いてしまうのですが、それはやはりIntelsatさんが35年という年月、ビジネスという垣根を飛び越えてJAZZを愛する人たち迎え入れてきたことと、そんないい意味で「ゆるい」この店の雰囲気がアーティストの皆様も気に入っているのではないでしょうか、と思う次第であります。

あと、スモークチーズが美味いw

3/25にはex.憂歌団の木村充輝がやってきます。
あの独特のダミ声を聴きたいと思っていましたが、用事がありやはり行けず...悔しい。

JAZZ Club Intelsat

こんにちは、TOONIE DESIGNWORKSの鋤柄です。
随分、ご無沙汰しておりました。
ブログを再開しました。

デザインで食べてるくせに、この初期設定丸出しなデザインですいません。
それはもう、すいません。
時間みつけてちょこちょこ自分仕様にしていこうかと。

よろしくお願いします。